2015.11.25
学生企画の竜王牛丼丸正式発売!
11月21日(土)より、本学ビジネスコミュニケーション学科、生活学科食健康コースの学生が「道の駅竜王かがみの里」と連携して企画・デザインやレシピ作成を行った、「竜王牛丼丸」(近江牛すじ、国産牛すじ使用)が正式発売されました。
「竜王牛丼丸」
発売以来、連日完売を続けており、ヒット商品となっています。
また、「関西ウォーカー」の11月24日号にも関連の記事が掲載されています。ぜひご覧ください。

「道の駅 販売メニュー」
このことに関連して、11月7・8日に行われました純美禮祭では、ビジネスコミュニケーション学科の学生が、竜王産の野菜の直売所を開設しました。本学の学生がブランド名を命名し、イメージキャラクタを作成した竜王のブランドねぎ「竜王甘太ねぎ」は、両日とも好評のうちに完売しました。
さらに、12月にも新たな連携企画が予定されており、学生たちは現在も意欲的に取り組んでいます。